忍者ブログ
[10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このあいだ、牧場へ行ってきました。

実は牧場を見学するのは初めて。
乳搾り体験もあるってんで、今回は神奈川県にある「服部牧場」さんへ。
http://kanagawa-hattoribokujou.com/
HPの写真のイメージ通り、良いところでしたー。癒される!

murmur3.jpg


ちなみに公共交通機関ルートでは、バス停から徒歩30分という苦行が待ち受けております。
解脱したいタイプの方以外には、あまりおすすめはしません・・・。



まあそれはさておき、今回の見学には目的が!

【目的】アイツの鳴き声を確かめる!

毛がもふもふでお馴染みのこやつです。

be300f47.jpg





ひつじ。
そして羊と聞いて万人が想像するは、この某台詞で決まりでしょう。
そう、「め”ぇぇぇいちゃあぁぁぁぁん!」です。
分からない人は、ジブリで復習するがよろし。

そんな「め”ぇぇぇ」の印象が強い羊ですが、実際はどう鳴くのか?
そういや聞いたことないねん。
そんな訳で、今回チェックしてきました。が・・・









私「えさをどうぞ。」
羊「メー。」


【結論】羊はカタカナで鳴く。

己が耳で確かめたいという方、週末はぜひ服部牧場へw


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いいね。
いいね。実によつばとだね。
よつばとってるよ。
ちなみに、カタカナで鳴くのね。
aginalysta URL 2010/09/23(Thu)06:34:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< CP+ HOME 無題 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]